スポンサーサイト


熱中 深夜特急

GW最終日、皆さん如何お過ごしだったでしょうか?

私は読書三昧と散歩な日々でした。久々にゆったりしました。東京にいて初めてかも

沢木耕太郎 「深夜特急」自分の中で読みたい読みたいと思うこと、5年(正確にはもっと前かも)、TBSでドラマ化されたのをみてから本当に長かった。此処まで、一つの本に思い入れがある本はありません。

今年は読むぞ!と意気込んだのが、やっと読み切りました。感想、バリバリ面白いです。冒険野郎は必読です。旅行記としては、金字塔です。今なお、さんぜんと輝いています。

特に、香港、マカオ、インドの下りが秀逸でした。もう、うずうずして今にも飛び出したい気持ちを必死に抑えつつ、夢中でページをめくりました。例えば、インドへ行くと人生が変わると言われますが、ようやく、合点がつきました。一つにはカーストなるものと後は、人人人人人人人人人人、人の波。「そこには、日本では一生かけても出会わないものが確かにあった、それが何であれ、それがインドである。」と

久しぶりに夢中になれた本でした。あぁ、幸せ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kフィターゼ

Author:Kフィターゼ
自己紹介記事①
自己紹介記事②

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
