スポンサーサイト


杏 ジャム


7月です。昨日は七夕でしたが、東京は小雨模様で、みられませんでした。でも、願い事はかきました。


今日は、せっせと、杏ジャムを仕込みました。家庭用コンロで悪戦苦闘しながら、非常に厳しい。

杏は通常、6月中旬から7月上旬までの約2週間しかありません。しかも、市場以外で売られることも無いとくると結構珍しいものです。で、この種が杏仁なのです。本物はやはり香りがいいです。

大体、長野県千曲(ちくま)市が主産地になります。これで今年はお終い。また、来年

コメントの投稿

非公開コメント

No title

杏うまそうだね~朝、トーストにでも塗って食べるのかな?
うちでも作るけど、食べずに人にあげちゃうかな~(^3^)
8月には東京寄るから、会えるといいね!

3ヵ月ぶりのコメントありがとうございます。本当に涙。

どれだけ、レビューアー少ないんですかね。コツコツと万里の道も一歩から、目標に近づいているか全く実感がありませんが


それより、コメントです。杏は美味しい!売っている杏ジャムとは、雲泥の差です。でも、装備(家庭用)の関係で、なかなか難しかったですけど

プロフィール

Kフィターゼ

Author:Kフィターゼ
自己紹介記事①
自己紹介記事②

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
