スポンサーサイト


夏こそ天ぷら

遂に、残暑になってしまいました。今年も


暑いのと、友達が来るということで、天ぷら屋さんに行ってきました。

平賀源内の『土用のウシの日』の次続いて、『夏こそ天ぷら!』です。皆さん、ご存知ですか?


天ぷら屋さんは特殊な業態でなかなか、見かけないんです。東京以外ではなかなか遭遇しません。行ったことのある人はレアですね。初めて、行った人は大概、テンションが高くなるので、ほぼ楽しい時間を過ごします。けれど、揚げたてをフーフーいいながら食べるのが、一番美味しいと思っているので、猫舌、ベシャリの人には向きません。

大体が重いと印象されますが、普通の店は逆です。軽い、基本的にネタと衣だけの調理なので、上手なら軽いものです。


昨日も結構食べましたが、胃は軽い軽い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kフィターゼ

Author:Kフィターゼ
自己紹介記事①
自己紹介記事②

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
