

桃源郷の桃


本当にキター!!

幻の桃『幡桃』です。絶滅危惧桃です。自分も名前しか知りませんでした。地元の伊達で作っているようです。本当に、生産量が少ないので、市場に全然出ない。初めて、お会いしました。


この扁平な形。一般的には全く好かれないですよね。でも、生き延びてるんです。

味は最近流行りの甘みや果汁たっぷりではありませんが、ほど良い甘さでおいしかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kフィターゼ

Author:Kフィターゼ
自己紹介記事①
自己紹介記事②

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
