スポンサーサイト


水野鍛錬所

関西、強硬買い出しツアーが始まりました。日程的にこれでもかと詰め込んだため、分刻みのスケジュールで朝から晩まで、慌ただしく過ぎて行きます。

堺へ包丁製造の水野鍛錬所に行って来ました。店の奥に鍛冶場があり、江戸時代からのフイゴが現役で使われていたり、初めて玉鋼を見させてもらいました。

和包丁の作り方を簡単に説明してもらい、納得の包丁を買って帰りました。

昆布屋の若旦那本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kフィターゼ

Author:Kフィターゼ
自己紹介記事①
自己紹介記事②

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
