スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデーケーキ


本日も閑古鳥が鳴きまくっております。ため息しか出ません。天気が良くなり、皆花見に行ってしまったのだろうか?

そんな時でも、バースデーケーキを注文してくれるお客さんがいるのが、不思議でなりません。本当に有難いことです。
お客さんが少ないのなら、一人一人に対し、誠実に且つより満足して貰えるよう考えています。が、実際の所、どうしたらいいのだろうか?
そんな訳で今日はバースデーケーキ。イチゴのショートケーキです。日本人の考えるケーキで不動の一位でしょう。お店でも、一番人気があります。二人に一人は購入しています。
イチゴはその時々ですが、アマオウ、サチノカ、トチオトメを使っています。ケーキ自体甘いので、イチゴには香りと酸味があることを第一に考え選びます。後、食べた時に固すぎるイチゴは使用しません。

イチゴの存在を一番ダイレクトに主張するように仕上げます。飾りのイチゴはインパクトがあるように、大きいのを選びます。大体のお客さんはイチゴが大きいと言ってくれます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kフィターゼ

Author:Kフィターゼ
自己紹介記事①
自己紹介記事②

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。