スポンサーサイト


天地明察

今日は、本の紹介を

今、書店で本屋さん大賞として並んである本です。

いゃ~。引き込まれました。久しぶりに時間も忘れて、読書に没頭しました。

内容は江戸時代の暦改正にまつわる話なのですが、一転二転三転するので、ワクワクさせて貰いました。

昔の日本史で並んであった事柄が満載。暗記事項でしかなかったけど、昔の人も当たり前だけれども、感情があって、人生があったと改めて思い知らされました。

事実に則して、感情を加えて、物語を作るのも時代ものとしてはありなのでしょう。

かなり、オススメします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kフィターゼ

Author:Kフィターゼ
自己紹介記事①
自己紹介記事②

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
